癒される琵琶湖

最近心身ともに疲れ切っていたのでまずは心の充電をしたいなと思い、ぶらり一人旅をしてきた。

今日行ってきたのは琵琶湖と近江八幡

結論!すっごい良かった。絶対また行こうっと。


さて、今日は朝9時に眼科へ行ってコンタクトを買った後に、高速を使って滋賀県へむかった。なぜ滋賀県かというと以前大学のサークルの仲間と彦根城へ行った時に滋賀県の長閑な雰囲気が気に入りまた来たいなと常々思っていたから。
ひこにゃんにもまた会いたいな。

で一番最初に向かったのが、シャーレ水ヶ浜という喫茶。ぐるなびとか食ログで景色が良いと人気のお店だ。ここまで石川県から2時間くらいかな。




ピカピカの天気も手伝って最高の景色。絵に描いたようなキレイな色彩。
透き通り静かな水面と澄み渡る空。
木漏れ日とそよぐ風と木々のささやき。

ずっとここにいたいと思わせてくれる居心地の良さ。
うっとりするね。

カモがいたりもする。とってもかわいいんだこれが。

ここで1時間くらい過ごした。

次に向かったのは八幡堀という所。


趣のある町並み。お堀がある景色って好きだな。

気になったのはこのお店。CLUB HARIE。

これは裏口?の写真だけどすっごいステキだった。今回はノー下調べで行ったからこのお店の存在さえ知らなかった。見た時はレストランかなと思ったけど、さっき調べたらお菓子屋さんだった。バウムクーヘンが有名らしい。

カフェが併設されているみたいで中庭がステキみたいだから次は絶対入ろうっと。このキラキラのオブジェがいいよねぇ。

今回の旅は大満足だったね。滋賀県、懐が深いなぁ。今後もっと探検してみよ。