鹿児島市はでかい!!

タイトル通り鹿児島はでかい街だった。
仙台みたいな感じかな。規模も雰囲氣も。並木もあるし、アーケード街もあるし。でも路面電車も走っているから富山の要素も入っているね。

でもやはりでかい街行くとガラの悪い人が目につくね。

あと女子高生は茶髪が多いけど、制服はしっかり着ていてだらしなくない。九州全般に言えるけど高校生がちゃんと制服を着ている。
あぁでも今夏休みだから今制服着ている子は部活しているか補習を受けに学校行くようなまじめな子たちだからかな?
いやーでもうちの子らは部活していてもだらしない子もいるしな。

教育だねやっぱり。
どうやっているのかな?
でも茶髪はいかんね。いやいかんこともないのか。
社会常識を身に付けるのが学校での目的。昔は茶髪イコール不良のレッテルが貼られていたけど、もはや茶髪は社会に受け入れられている。
今度は品の良い茶髪であるように指導をすべきなのかな?

あ、あとさつま揚げお土産に買った。
送った。
その後に買い食いした。

普通だね。驚くようなおいしさではない。うまい。けど普通。

お土産に買わなくても良かったかな。

まぁ普通だということを確認するためと思えばいいか。

あと夕食は食べログで調べたラーメン屋のラーメン小金太で食べた。

カツオかな?良い風味がしたね。
基本はとんこつかな?でもさっぱり。
うまいね。

でも最近感動するような食べ物に出合わないなぁ。
うまいもの食べ過ぎたのかな。

なんかその内生きるのが飽きそうだな。

今日は明日に備えて早く寝ます。
明日はいよいよもののけ姫の森。
迷わないように気をつけます。