非日常的闊歩のために


どうですか?この靴。セクスプリメのブラックスパイダーという靴。

リズム感のあるラインと格子柄。
美しいね。

これを履けばどこもがランウェイとなるだろうね。歩き方も変わる。イメージはファンタジーの世界のナイトか?

衣服や靴はいいね。何かになり切ることができる。纏うものによって心持ちが、変わる。
王が豪華な服を着ることで権威を表すように、衣服は人に力や役割を与える。
イメージの力は甚大だ。

靴に話は戻るけど、この靴、ステキだが僕には履けない。

なぜならまず値段が82,000円であることが一つ。そしてサイズが27.5までしかないことが一つ。
前者は頑張ればなんとかならないこともない。
後者は何ともならない。僕の足のサイズはこの靴に収まらない。

安くてデカくてかっこいい靴ないかなぁ。



ないわなぁ。