プラティパス

今回の縄文杉登山でとってもあってよかったもの。

それがこのプラティパス。

自転車乗りにはキャメルバッグが有名かな。

つまりドリンクをザックに入れて、チューブで飲むあれです。

やっぱりボトルをザックに入れていると水分取る時に一々立ち止まって、ザックを開けなきゃいけないので、時間のロスになる。
また、ボトルを手持ちしていると動きにくい。

それらを見事に解決してくれるこやつは真っことすごいんよ。

まぁ敢えて懸念材料を挙げるなら使い終わった後乾燥させる時、通気口が給水口しかないから乾きにくくてカビ生えないか心配なくらいかな。
でも今の所そんな事態は起こってないから大丈夫だと思うけど。

次はどの山に持って行こうかな。

登山に目覚めちゃったみたい。白山に行きたいなぁ。