ゆるキャラ

さっきラジオでゆるキャラについて話していた。

ゆるキャラは2002年にみうらじゅん氏が言い始めたとか。

で、へぇーと思ったのが人気ランキング。

誰(誰でいいのかな?)が人気があると思います?
三位と一位は妥当かなと僕は思ったけど二位はへぇー意外!ってかんじだったな。

あ、もったいぶらずに言いますね。

三位はみんな大好きリラックマ

一位はかわい気NO.1ひこにゃん


そして意外性の二位は













どこがかわいいのか!?せんとくん

リラックマは僕も癒されるし、ひこにゃんは実際に彦根城に行って着ぐるみひこにゃんにも会ったけど愛嬌いっぱいでかわいかった。

でもせんとくんは何が人気なんだろう?
わかんないなぁ。

ひこにゃんにはまた会いに行きたいな。
滋賀県は何かと僕の今年のツボだね。