恋が愛に変わるまでは

理想の人を失った。とてもステキな人だった。
一ヶ月もたたない内に。今かなり辛い。不完全燃焼の恋がこんなに辛いとは。これからって時だったのに。

やっぱり、相手が自分を失いたくないと思えるまで思いが高まるのを待つ必要があるんだろう。

つまりそう思える共通体験をたくさんつくり、お互いの良い所を心から大切に思えるようになるまでだ。
今回のように一日会った程度であとは電話とメールだけというのでは共通体験が少ない。そんな思いが低い時期に強く批判されて恐い思いをすれば気持ちも一気に冷めるだろう。オレでもそうだ。

今までの恋愛と違ったのは、信頼を築く時期もなく遠距離になった点だ。
信頼を築くまでは我慢だろう。

いい勉強になった。

勉強料はかなり高くついたが。
果たして今後この勉強料を取り戻せるのか不安だけどね。

オレもアラサーになり、焦っていた時にできた彼女だったから一安心していたけど、また不安な日々に逆戻りだな。まぁ自業自得だから仕方ないけど。

教訓、信頼関係を築くまではお互い夢を見続ける必要がある。恋が愛に変わるまでは。だからそれまでは不満を口にしない。遠距離なら過敏なまでにそうする必要がある。

まだまだ成長する余地があるね。慢心してたな。
前に進まなきゃ。