直太朗に慰められる

最近は精神も安定してきて、明るい気持ちにもなれるようになってきた。自分の中で少しずつ整理がついてきたんだろう。

でも夜中3時くらいに目が覚めて、寝られないことがたまにある。そして起きると体に力が入って、歯を食いしばっていたのに気づく。体がガチガチに硬直しているんだ。

だから最近の日課はストレッチ。背中や首肩が凝ると気分が最悪になるからね。

まぁそれで夜中に起きると寝られないので、森山直太朗の歌をiPhoneで聴く。

恋しくてや愛し君へは今の僕をよく表していて、涙が頬を伝う。

涙と共に全てを流してしまえる気がする。体の中から負の感情や考えも出してしまおう。

直太朗に本当に助けられている。
この人の歌詞は琴線に響く。

ファンクラブに入ろうかな。
ライブにも行ってみたいな。

自分を見つめ直そう。今のままでは足らない。成長しなきゃ。
どんな自分でありたいのか。考えよう。そして行動しよう。

あぁでも、やっぱり直太朗はいいなぁ。
自分でも整理がつかないもやもやした気持ちを僕の代わりに言葉にして歌ってくれる。するとあぁそうだったかと整理がついてスッキリする。

この人はこんな歌詞を曲を作れるということはそれだけ繊細で色んな経験をして色んな感情を感じてきたんだろうね。想像だけてあの言葉は出てこない。と思う。