2009年総括

ライフラインチャートで今年一年を表してみよう。文字だけだけど。ラインを充実度偏差値で表してみます。

1月〜5月覚えてない。
6月、職場に出入りしている金融機関の子にアプローチして秋に結婚することが判明。自分の行動の遅さが悔やまれる。しかし勇気を出して誘いをかけた自分に少し満足。でも遅巧拙速にしかずを行動基準として策定。失恋で充実度偏差値40。

7月、新しい自分構築のために新しい環境を求めて屋久島まで鈍行列車で独り旅。インプットが変わればアウトプットも変わるという思いから。充実度偏差値55。

9月、シルバーウィークに山形に向かう特急電車の中で笑顔がステキな彼女に出会う。さらに後日ディズニーシーにて人生最高の幸せを感じる。充実度偏差値80。

10月、自分の未熟さにより彼女を傷つけ別れを告げられる。充実度偏差値1。

11月、伊藤守さんの本と出会う。自己受容と他者受容を学ぶ。充実度偏差値30。

12月、彼女とどんな形であれ繋がっていられることに喜びを感じる。充実度偏差値48。でも彼女が病気で心配なのに負担をかけられないからそっとしておくことしかできない自分にもどかしさを感じる。充実度偏差値32。

なんだかんだで、失恋ばかりの一年だったな。でもそれだけ積極的に活動したとも言えるけど。

B'zに励まされ生きている最近。まだ終われない。
MAGICの歌詞にあるように、受話器の向こうで彼女をまた笑わせてみたい。
放り投げちまえばもうたどり着けないいまだ見ぬ二人の最高峰。
この言葉が今の支え。
彼女は今まで出会ったことがないステキな女性だから諦めが全然つかない。

今日はこのまま酔いどれて寝よう。弱いねぇ。