ロロ・ピアーナ


最近結構張り込んで高めのスーツを買った。

みなさん、ロロ・ピアーナという名を聞いたことがありますか?

イタリアの有名な生地メーカーらしい。なんでもエルメネジルド・ゼニアと対をなす雄だとか。ゼニアは知っていたがロロ・ピアーナは初めて聞いた。

しかし大切なのは名前より品質だろう。

買ったスーツはロロ・ピアーナの生地を使った千鳥格子のブラウンのスーツ。写真はグレーに見えるけど。手触りは上質なヌメリ感があり、ドレープ感も美しく出る。

また生地とは関係ないが形もブリティッシュで腰の辺りの絞りがきいていてかっこいい。そして肩先が少し上がっているのが鎧みたいでなお良い。
スーツの知識がないので何と表現したらよいか分からないがとにかく良いと言いたい。

こんなかっこいいシルエットのスーツを初めて着た。買った。
値段はだいたい6万円。
購入先は109にあるヘリテイジ。ミツミネのセカンドラインショップなのかな?
良い買い物をしたなぁ。

冬に買う予定の車のオプション一つ減らさなきゃだけど・・・。

でもやっぱりブラウンのスーツにはブラウンの靴とベルトが欲しいよねー。

今年のテーマの品のある装いのためには欲しいな。投資しようかしまいか悩むなぁ。