かねたん



今は山形県に来てる。
以前書いたと思うけど大学時代の友だちに合うために。

電車で米沢市まで来て、東京から来る仲間と米沢市で合流。それから酒田市にいる仲間の所まで乗せてきてもらった。

ただ高速が渋滞だったみたいで本来オレより早く着いているはずがオレの方が早く着いちゃった。

そこで久々の米沢を探索。
上杉城址公園に行ってみた。

目当ては天地人



ではなくて米沢牛コロッケ!

ここのは本当においしい。
衣はサクサクで少し歯ごたえがある。
弾力があると言えばより分かりやすいのかな?
そして中のジャガイモは甘くて芳ばしいジャガイモの風味がスパイシーな香辛料に引き立てられて口いっぱいに広がる。

入っている肉が米沢牛かどうかは不明だがそんなことは気にならないおいしさ。

まぁそんなコロッケを食べていたら、見たことないゆるキャラ発見!

写真の彼。名前はかねたんと言うらしい。兼続の便乗キャラだね。
でもかわいいね。
彦根城の彦にゃんに匹敵するよね。

今年のゆるキャラ選手権は荒れるなぁ(笑)