米沢にて

まだまだ山形ネタで引っぱります!

米沢市の側溝のグレーチング(グレーチングと言えるのか?)は目が粗い。
「これ絶対落ちるよ、危ないよねー」と初めて山形に来て思ってから早9年。

一向にグレーチングの目が細かくなる様子なし!


あと少しテンションが上がったのがスイングガールズのロケ地。
「ここなんだー」とちょっとミーハーな気持ちを味わいつつのとりあえずの記念撮影。
なんだかいいね。ロケ地めぐり。

次は今回行けなかった「おくりびと」のロケ地めぐりをしたいな。

ちなみに山形の観光情報を集めたいなら霞城セントラルビルの一階にある観光情報のパンフがたくさん置いてあるところに行くといいよ。係員もいて検索とかもしてくれるしね。

山形は見所満載だね。